医療関係者の方へ 千葉県我孫子市のあびこ痛みのクリニック‐整形外科‐は湖北駅5分、痛みをとる専門医(神経ブロック注射・トリガーポイント注射)

医療関係者の方へ

  • TOP
  • 医療関係者の方へ

当院は、痛みに特化した専門医療を身近に受けられる施設を地域の中で提供する目的で、あびこ痛みのクリニックと名称しました。慢性化した痛みは、急性の痛みと異なり、患者さん個人に合わせたオーダーメイド治療として、お付き合いすることが大切だと考えています。

慢性痛に苦しむ人は日本全国で1800万人以上とも言われております。高齢化社会となる日本では、運動器の痛みやがんの治療の痛み、帯状疱疹後の神経痛など、痛みを抱えつつ過ごす人の割合が今後増加します。その中で、日常生活の質を向上させて家族や社会の負担を軽くできるか、といったテーマは地域医療が考えてゆかなくてはいけない大きな課題だと考えています。

これらをふまえ、当院では一般的な鎮痛薬では充分な効果の難しい、慢性痛に対して各種神経ブロック(エコーガイド下、透視下)やさまざまな専門的な痛みの治療方法を模索し、検討し、チーム一丸で取り組んでゆく所存です。一般的な内科、整形外科につきましても地域の病院と連携したうえで対応させていただきます。かかりつけ医としてご期待に応えられる医院でありたいと職員一同精進してゆきますので、末長くご支援をお願い申しあげます。

医療関係者

概要

院長 大岩 彩乃
スタッフ 6名
標榜科 ペインクリニック外科・疼痛緩和科・麻酔科
・整形外科・リハビリテーション科・内科
所属・資格 日本麻酔科学会 専門医・指導医
日本ペインクリニック学会 専門医
日本区域麻酔学会 認定医
日本緩和医療学会 認定医
ICD(インフェクションコントロールドクター)認定医
住所 〒270-1132 千葉県我孫子市湖北台8-7-4
電話番号 04-7170-2870
FAX番号 04-7170-2871
連携医療
機関
東京慈恵会医科大学病院(本院、柏病院、他) 
東邦大学医療センター大森病院(大森、大橋、佐倉) 
我孫子東邦病院 
名戸ヶ谷あびこ病院 

診療時間

診療時間 日祝
09:00 〜 12:00
(受付8:45~)
14:00 〜 17:00
(受付13:45~)

※休診日:水曜・日曜・祝日

自費診療には各種クレジットカードがご使用いただけます
(保険診療には使えません)